採用情報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
新着 採用情報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
- 2024.10.22 アサヒスタッフがオートバックススーパーGT ROUND7に行ってきました!
- 2024.10.22 コールセンターの2人にアサヒのリアルを聞いてみました!
- 2024.06.26 Instagram随時更新中!☆
- 2024.02.29 Instagram始めました☆
- 2024.02.21 月間・シティ情報おおいた2月分の「大分で働く若者たち」で紹介されています!
- 2021.02.03 月間・シティ情報おおいた2月分の「大分で働く若者たち」で紹介されています!
- 2020.12.10 優良申告法人として表敬されました!
- 2020.10.03 シティ情報おおいた発行の地場企業20社を紹介する就活情報誌「BeCAL」に紹介されています!
- 2019.03.05 「合同企業説明会INおおいた」にて弊社ブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
- 2018.09.30 シティ情報おおいた発行の地場企業21社を紹介する就活情報誌「BeCAL」に紹介されています!
社長メッセージ
私たちアサヒは、お客様からの「ありがとう」を求めて日々邁進しております。特別なことはできませんが、「できることは地道に行う」「真面目でチームワークの良い」会社そして、「一生懸命に取り組む」ことはどこにも負けないと自負しております。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
クルマの整備工場様がクルマのお医者さんであるように、私たちアサヒ(部品商)は薬剤師です。派手なことというよりは、陰で支えていく存在ですが、整備工場様や小売店様、そしてディーラー様だけでなく実際にクルマを利用しているユーザー様にも満足していただけるサービスをご提供できるよう、日々進化してまいります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
100年続く企業・働きやすい企業を目指して、クルマ業界を一緒に支えていきましょう!
担当者メッセージ
アサヒの採用ページにアクセスいただき、ありがとうございます。
アサヒが大切にしていること:
私たちがお届けする自動車の部品は、自動車社会に欠かすことのできない物です。また、単に部品を売り、必要な商品を必要な場所に、必要な時間以内にお届けするだけではなく、お客様が求めている商品、知識、サービスを提案することがお客様の視点に立つことであり、私たちの使命だと考えています。
アサヒが求める人材:
当社は大きな企業ではないので、組織に埋没することはなく、一人ひとりがとても大切な財産となります。自動車や部品の知識や実経験よりも 当社の経営理念に共感していただける人を求めています。
明るく元気でプラス志向の方、自動車に興味のある方、また、社会のためになる仕事をしたいという気持ちを持った方は、私たちと一緒に、大きな企業ではなく ”お客様に必要とされる企業” を共に創り上げましょう!
部署とスタッフ
営業部 (内勤)
受注スタッフにより、お客様からのお問合せの対応、電話・ファックス・メールなどからの注文受付、手配部品のオンライン発注などをしています。
また、店頭のお客様の対応もしています。店頭物流スタッフは、600万点以上におよぶパーツの入荷・出荷・保管管理。
さらに、お客様へタイヤ交換、ローター研磨、ナビの取り付けなどのテクニカル的なサポートもしております。
2017年入社
営業部 営業1課 受注スタッフ
- 【就職を決めたきっかけは?】
- 高校で求人票に記載されていた、社風に魅力を感じこの会社で働きたいと思い、就職を決めました。
- 【アサヒの良いところ】
-
アットホームで自分が困っていたりすると周りの先輩・
上司がすぐに助けてくれて、チームワークの良い会社です。 - 【やりがいを感じるときは?】
- 自分が調べた商品などが注文になり、売り上げに繋がることです。
さらに、お客様から「ありがとう!」と感謝のお言葉をいただくと、とてもやりがいを感じます。
2018年入社 中途採用
営業部 営業1課 テクニカルサポート
- 【就職を決めたきっかけは?】
- アサヒの求人にて新サービスを立ち上げからさせていただける事に魅力を感じて決めました。
- 【アサヒの良いところ】
- 活気があり働きやすい環境です。
- 【やりがいを感じるときは?】
- 作業をお客様に喜んでいただけることです。
営業部(外勤)
自動車の部品・用品を整備工場、ガソリンスタンドやカーディーラーに販売するルート営業です。
新商品の紹介や同行販売などにてお客様に商品などの提案をします。
2016年入社
営業部 営業2課 営業スタッフ
- 【就職を決めたきっかけは?】
- もともと車が好きで、自動車に携わる仕事をしたいと考えていた為、決めました。
- 【アサヒの良いところ】
-
お客様に寄り添う営業スタイルで、
時代に合った商品をご提案するところです。 - 【やりがいを感じるときは?】
- お客様から「ありがとう」「助かった」と言っていただいたときです。
2003年入社
営業部 営業2課 課長
- 【就職を決めたきっかけは?】
- 子供の時からクルマが好きだったので、クルマに携わる仕事が出来ればと考えていました。
- 【アサヒの良いところ】
-
自動車補修業界についてわからないことがあっても先輩社員がしっかりと教えてくれるところです。
- 【やりがいを感じるときは?】
- お客様、メーカー、仕入先様から弊社と取引をして良かったと言われたときです。
管理部
会社全体の運営が効率よく運ぶようにするのが管理部の仕事です。
経理(出入金管理、帳簿づけ、伝票整理、予算編成、資金調達、分析など)人事(採用活動、異動や退職・昇進・評価等の管理など)、総務(備品・建物の管理、福利厚生制度、個人情報保護等の防犯・防災対策、社内イベント企画運営、社内関係者の冠婚葬祭対応など)、経営企画・法務・知的財産・情報システム等、多種にわたる業務があり、会社経営をサポートしています。
2017年入社
管理部 営業本部企画補佐
- 【就職を決めたきっかけは?】
- 合同説明会で会社の話を聞いた時に、社風に魅力を感じ、会社の雰囲気が良さそうだと思いこの会社を希望しました。
- 【アサヒの良いところ】
-
様々な仕事を任せてもらい評価してもらえるため、色んなことに挑戦でき、成長できるところです。
- 【やりがいを感じるときは?】
- 任された仕事を達成・完成したときや、自分の仕事が人のためになったときにやりがいを感じます。